SSブログ

これを、こうやって、こうしてドォォーン!! 『畳張替え施工編』 [畳工事施工例]

こんにちは[晴れ]


ヘックション[たらーっ(汗)]


これから、花粉の時期に突入しますね。。



ヘックション[たらーっ(汗)]



今から薬飲んで、空気清浄機もフル稼働[ひらめき]


あとは防御メガネ買って、徳用マスクも買いだめして........


ついでに............................ついでに............................







ついでに............................[exclamation×2]



畳替えでもしちゃうかッ[グッド(上向き矢印)]

ってチョイッチョイッチョ~イ[手(パー)]『feat.若手芸人のハム』



でも、意外と、こんな感じでかんたん気軽に畳替えって出来るんですよ~[るんるん]マジマジ[わーい(嬉しい顔)]


今回撮影にご協力頂いた銚子市の『K様』のお宅の畳替えをご紹介[イベント]


まずは、ビフォアー[たらーっ(汗)]

ちょっと、古くなってしまいましたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


P1000200.JPG

畳まくった後は[ぴかぴか(新しい)]
P1000201.JPG
グイーングィーンとキレイにして[グッド(上向き矢印)]


今回は、オプションの床消毒&防虫工事もご注文頂きました[わーい(嬉しい顔)]


まずは、液剤で全体を消毒[るんるん]

P1000202.JPG


スプレー粉剤で、四方からの虫の進入口をブロック[パンチ][爆弾]

P1000203.JPG


最後に粒々の忌避剤を全体に散布[爆弾]

P1000204.JPG

近くでみると砂みたいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

P1000205.JPG

畳をお預かりして、一旦工場に帰りまーす[車(RV)]P1000206.JPG

通り沿いなので、看板立てました。

P1000207.JPG


まず、両サイドの縁を剥がします[ひらめき]

P1000216.JPG


表面のゴザも剥がします[ひらめき]

P1000208.JPG

三代目が、芯材の凹凸を直します。。[ひらめき]

P1000209.JPG

別ショット[カメラ]by 匠の顔[パンチ]


P1000221.JPG

ゴザと芯材の間に防カビシートをサンドします。[ひらめき]

P1000211.JPG

ここで、新しいゴザの登場[グッド(上向き矢印)]

P1000220.JPG

知ってましたかぁ~?『畳の豆知識[ひらめき]

画像左寄りの青い糸が、国産の畳表の証明なんですよ~[exclamation]
赤色と緑の編んである糸は、広島備後産の証明なんです[0]

したがって、この商品は、国産の広島県備後産と言うのが証明されました[わーい(嬉しい顔)]
パチパチパチ[手(パー)]

P1000226.JPG

生産者の名前&品質表みたいのもちゃんとあります[ひらめき]

P1000219.JPG

備後印のハンコも押してあります。[ひらめき]

P1000230.JPG

畳の短い方の框『かまち』を縫います[ひらめき]
リズミカルに[るんるん]ガチャコンガチャコン[グッド(上向き矢印)]

P1000222.JPG


表面を掃除しまーす[手(パー)]

グォォーン[ぴかぴか(新しい)]

P1000228.JPG


機械を移して縁を縫いつけます[グッド(上向き矢印)]

こちらもリズミカルに[るんるん]ガチャコンガチャコン[グッド(上向き矢印)]

P1000229.JPG

出来上がり~[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]


P1000231.JPG


では、お待ちかねのアフターです。[揺れるハート]









P1000237.JPG

美しい仕上がり.........[黒ハート]


P1000236.JPG

お客様にも、ご満足頂きました[わーい(嬉しい顔)]
イェイ[手(チョキ)]
イェイ[手(チョキ)]
イェイ[手(チョキ)]


いかがでしたか[わーい(嬉しい顔)][映画]

家具の移動だってスイスイス~イ[手(チョキ)]
階段も余裕ッス[わーい(嬉しい顔)]

春夏秋冬さわやか畳[黒ハート]

季節の変り目に、畳替えで気分をリフレッシュ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

特殊な畳もお気軽にご相談下さい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






では、お約束の五代目[映画]..........[ハートたち(複数ハート)]


今日は、ボクのお部屋にようこそ[るんるん]


まぁ、座ってくれたまえ[バー]ふてぶてしぃぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]


P1000183.JPG



よかったら、泊ってく???って[手(パー)]違うかぁぁぁ[るんるん]
『by若手芸人ものいい』


P1000184.JPG








明日も青柳畳店は、真心込めて営業中[黒ハート]












nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

char

初コメントです!
畳のでき方が写真でよくわかりいいですなっ!
健太パパ&ママも久々見ました。
みんな、元気そうでなにより。
5代目は健太郎ににている気がする・・・・。
天晴と書いて何ていう読みかな?

またコメントします♪
by char (2009-02-10 21:24) 

四代目青柳畳店

charさん

ありがとうございまーす!
天晴で、そのまんま(汗
『テンセイ』と読みます....




by 四代目青柳畳店 (2009-02-10 22:53) 

atsu

どーもです!!仕事でお世話になった!?ishiiです!
メールいただいたので、早速お邪魔して、みました!!!

畳いいですよね〜。
家の60%は、畳の部屋ですよ。
ごろごろするのが好きで!
家が、近かったらお願いしたいところですよ〜

それより、天晴くんにてますね〜!
かわいすぎる〜!!!
笑ってる顔が特に!!!

又、ちょこちょこおじゃましま〜す!!
by atsu (2009-02-11 01:51) 

四代目青柳畳店

ishiiさん

お久しぶりぶり!!

チェックありがとね!! 

新居も建設中なので、銚子にも遊びに

きてくらさーい!
by 四代目青柳畳店 (2009-02-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。