SSブログ

香港剣道協会へ遠征 [家族的life(海外編)]

PCの中の乱雑な画像を整理していましたら...

見つけた!!!!

昨年の二月に、香港まで剣道の稽古に行った時の画像!!




NEC_0098.JPG


まあ、香港と行ったら、私は、この人を連想します。




では、BGMスタート



クリック♪↓クリック♪↓クリック♪↓クリック♪↓クリック♪↓クリック♪↓クリック♪↓






香港到着

NEC_0021.JPG



おお!!この街並は、まさしくジャッキーチェンの映画!




NEC_0022.JPG



香港剣道協会の稽古場所に到着

NEC_0106.JPG



到着日から、早速稽古に参加!




NEC_0026.JPG


会長の黄さん発見♪

NEC_0025.JPG


一緒に行ったMy師匠、半谷七段は、紅一点と稽古後にパシャ

NEC_0108.JPG

では、ワタクシも♪

NEC_0109.JPG


稽古後は、歓迎パーリー♪

NEC_0031.JPG

VIVA!火鍋!

NEC_0116.JPG


NEC_0030.JPG

NEC_0115.JPG

黄さん With 師匠

良い笑顔です。


NEC_0028.JPG


広東語は、解りませんが、
この動きは絶対、◎◎トークですよね(笑


NEC_0120.JPG

ナヌーー!!

NEC_0117.JPG


まあまあ先生お一ついかが♪

NEC_0119.JPG



最後は、お箸で剣道(笑


NEC_0122.JPG


最高の経験させて頂きました。

これぞ!国境を越えた交剣知愛!!!








チョイと真面目なレポ。
現地には、六段の方が三人います。五段までは、香港での審査の為、レベル的には、五段と六段の差が、かなり感じられました。 しかし、彼等の剣道に懸ける気持ちは、宗家日本の我等も襟を正される感じでした。 身体能力も、とても高く、特使で、日本人の八段の先生方が頻繁に訪れるらしく、 教えに忠実に剣を磨いているせいか、正しい剣道スタイルでした。 何にしても、これから、強くなって行くのが肌で感じられました。 稽古の後の打ち上げパーティーでも、貪欲に剣道の質問をされます。 初心者の方も増えてきて、国レベルで頑張ってレベルの底上げをしている様にも感じられました。 この先、剣道世界選手権で、入賞を果たすのも、時間の問題だと感じました。 私見としては、海を越えた国に、こんなにも剣道に情熱を燃やしている人達が居るんだなぁ、っと素直に自分も負けられないな!っと感じました。 今回の香港遠征は、香港剣道を肌で感じられた、最高の経験でした。


明日も青柳畳店は真心込めて営業中[黒ハート]





















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。