SSブログ

タジン鍋たる物 [家族的life]

タジン鍋たる物が、三年程前から

ずっとずっと気になって...[揺れるハート]

やっと、購入♪


せっかくなので、他の料理も一緒に作ってみました[グッド(上向き矢印)]




自分は下戸なので。。。。

ペリエです

ゲストは[バー]



NEC_2302.jpg



こんな感じで料理をお待ち頂きましょう。


NEC_2303.jpg




久々に本気のカルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]

byクラシコレシピ


NEC_2290.jpg


濃厚に濃厚に仕上げます。


NEC_2291.jpg


出来たー[グッド(上向き矢印)]



NEC_2293.jpg




では、タジン鍋に[右斜め上]




NEC_2294.jpg



野菜がハミ出て入らない[あせあせ(飛び散る汗)]



NEC_2295.jpg





前菜からイタリアなので

タジン鍋もイタリア~ンにバーニャカウダを作りましょ[グッド(上向き矢印)]

NEC_2296.jpg


鍋のフォルムが良いねー[揺れるハート]


NEC_2297.jpg


オープン[いい気分(温泉)]



NEC_2298.jpg


お皿に取り分けて


NEC_2299.jpg


実食!!!


NEC_2300.jpg

お味は

ヴォーノ[キスマーク]

ヴォーノ[キスマーク]


このお方は、興奮してこんな姿に........


NEC_2301.jpg




青柳畳店は明日も真心込めて営業中[黒ハート]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

なおみ

ヽ(^。^)ノすごーい!!
ダンナさまがシェフ♪ 本格的で素晴らしい!!
いつか取材に行きます(^_-)-☆ よろしくね~

by なおみ (2009-12-11 11:55) 

四代目青柳畳店

なおみ さん>

ぜひぜひ♪おいで下さい♪
料理は、ホント大好きですねー(笑
自分は、お酒呑めないんですが、
作るのは好きで、自家製の無農薬夏みかんウォッカなど、
色々、ありますよー(笑
実食取材お待ちしております♪

by 四代目青柳畳店 (2009-12-11 12:57) 

鰯母

タジン鍋!最近とても気になる存在です。
私も買おうかな・・・
それにしてもおいしそうなお食事。うらやましいー
by 鰯母 (2009-12-11 18:36) 

ぷち

タジン鍋、これまた初めて知りました!!
美味しそうです!!
でもうちは、カルボナーラの方が美味しそうで気になりました。
濃厚な味大好き!!
うちも料理頑張ります!!
by ぷち (2009-12-11 23:55) 

四代目青柳畳店

鰯母さん

タジン鍋お勧めです!野菜が美味しく頂けます。
軽い塩味で仕上げると、付け合せるソースで、
各国の料理に変化可能です♪


ぷち さん

濃厚大好き♪私もです。
でも、私は、シュガーメンなので、
たまにしか食べれません(涙
代わりに愛妻がガッツリ食べてくれています(苦笑

この、やりとりが我が家の夫婦円満の秘訣です

by 四代目青柳畳店 (2009-12-12 08:39) 

肉球

ウワサのタジン鍋ですね!
ヘルシーで美味しそうですね~!!!
今年知ったのですが、3年前からあったんですね。。。
それにしても、お料理上手なんですね~。

by 肉球 (2009-12-12 09:59) 

四代目青柳畳店

肉球さん


タジン鍋重宝です♪

料理は大好きですねぇ♪
新居もキッチン中心ですから(笑
玄関開けたら、対面キッチンですから(笑
まるで、お店です。。。
by 四代目青柳畳店 (2009-12-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。