SSブログ

マレーシアでも剣道 [家族的life(海外編)]

マレーシアレポの続きです♪

今回、最大の目的は、

マレーシアの剣道協会に剣道のお礼稽古に行く!


いやいや、日本から、防具と竹刀を担いで行きましたよ(汗

甥っ子と姪っ子と私で、合計:三組の防具セット
税関でも、この荷物は、一体何なら??

みたいな顔されました(苦笑

では、クアラルンプールのジャパンクラブ道場へGo

少年剣士も、沢山在籍してました。

P1020112.JPG




有段者の稽古が始まります


P1020116.JPG



稽古前の礼はとても大事な所作です。

P1020117.JPG


P1020118.JPG




全員で大きな声を出して準備体操


P1020113.JPG


いざ!稽古!


P1020122.JPG

P1020123.JPG


甥っ子登場



P1020124.JPG


現地のマレーシアの方々も、かなり強くなってます。


P1020127.JPG


P1020128.JPG


姪っ子登場(白道着)


P1020129.JPG


P1020130.JPG



このお方も.......

P1020125.JPG


マイ竹刀持参で興奮

P1020126.JPG



疲れたので、ちょっと休憩してました(苦笑
なんせ、猛暑ですから!


P1020121.JPG


P1020120.JPG


最後の礼


P1020119.JPG


正しく交剣知愛。

世界中、何処の道場へ行っても快く、私たちを迎え入れてくれます。

ほんとに剣道をやっていて良かったなっと思います。
強くなる事だけが、大事な事ではない、
武道の素晴しい一面を感じました。


こう言った経験は、甥っ子姪っ子共々、将来にきっと生きるハズでしょう。






















青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]
















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

northernisland

こんばんは。

マレーシアで剣道って聞いたときは、失礼ながらもっとゆる~いノリを想像していました。ところがところが、ビシっと気合入っていますね。武道ですもんね。

また、他の道場で~というとすぐに『道場破りでひともんちゃく』的なことを考えてしまうド素人ですが、最後の礼もすがすがしいですね。

マレーシアの暑い中での稽古、というだけでも頭が下がります。ご苦労様でした。

イシイ

by northernisland (2010-01-21 16:54) 

四代目青柳畳店

イシイさん


いやいや、ホントにココはマレーシア??って思うほど
みなさんガチンコです(汗

>『道場破りでひともんちゃく』的なことを考えてしまう
これは、結構ありますよ(笑
表面上は、みんな穏やかですが、なんせ宗家日本から来た!
って事で、注目されますからね。
恥ずかしい稽古は出来ないですよ。



by 四代目青柳畳店 (2010-01-21 18:19) 

タソタソメソ


女の子の前でチンチンさらけ出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、イザやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの~?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/tx5xkyy/
by タソタソメソ (2010-01-26 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。