SSブログ

火の国レポⅡ [目指せ!次世代の畳へ]


さてさて、今回の熊本では、我々の組合と、
若き、生産農家の方々との会合の席も持たれました。

So![カラオケ]

タタミハスラーVSイグサヤングメーン

意見交換会が行われました!

昼食に、スタミナ全開レバニラ定食を食し。

NEC_2485.JPG


いざ![爆弾]



我ら、Big boss 理事長挨拶


Yo~What's Up??(嘘です。

P1020320.JPG


今回のスペシャルメンバー達です。

P1020321.JPG


私の発表の番です。

若き生産農家さんの熱く鋭い眼差しが!!

こちらも、負けずと、思いを心のFlowをぶつけました!!


P1020322.JPG




品評会も行われました



P1020323.JPG


あーでもない、こーでもない.....

P1020326.JPG

フムフムっと、何気ないレジェンド達の会話をチェック!!

目利きの勉強になります!!


P1020324.JPG


おおお
素晴しい色変わり[ぴかぴか(新しい)]

まさに黄金色 

it's King color Gold[有料][有料]


P1020325.JPG

ハイッ!!

ここで豆知識[手(パー)]
畳表の色変わりのメカニズムは、紅葉と全く同じなんです。

紅葉と黄葉がありますが、畳表は黄の方ですね。

「黄葉の原理 :葉の黄色は色素「カロテノイド」による。
カロテノイド色素系のキサントフィル類は若葉の頃から葉に含まれるが、
春から夏にかけては葉緑素の影響により視認はできない。
秋に葉の葉緑素が分解することにより、目につくようになる。
なお、キサントフィルも光合成によってできた糖から出発し、
多くの化学変化を経てできたものである。 」


簡単言うと葉緑素が抜けて、大いなる自然の化学変化で、美しく色を出すって事ね[わーい(嬉しい顔)]


会議もお互いに良い方向に進み

仲良くみんなでお片づけ[あせあせ(飛び散る汗)]


P1020328.JPG







お待ちかねの夕食[ビール]

今夜はここ!!

NEC_2481.JPG



馬刺し美味しひひひひ

お肉が苦手な先輩の分もゲット!!


P1020331.JPG

P1020330.JPG

P1020329.JPG

P1020332.JPG



ホテルへの帰路.....

人だかりが

これか!!!!


NEC_2483.JPG

スザンヌのママンのお店でした(笑



ホテルでゆっくり風呂につかり、大好きなハーバシンのボディクリームでリラックス[いい気分(温泉)]

NEC_2484.JPG

zzzzzz.....zzzzz


青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

横須賀の同業

いいもん食ってきたんですね。

私は熱海で宴会してました:;

品評会は直に見てみたかった・・・。


by 横須賀の同業 (2010-02-18 11:06) 

四代目青柳畳店

横須賀の同業さん

いいもん食べましたよ♪
お肌テカテカで帰ってきました(笑

生産農家さんとも、連絡先を交換してきたので、
こんど、個人的に行きましょうよ!!
六月がイグサも青々していて良い季節だそうです。

馬刺しとイグサの旅.....

いかがでしょう??
by 四代目青柳畳店 (2010-02-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本行ってきました!火の国レポⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。