SSブログ

”ステッチ”No6 [畳工事施工例]

こんにちは青柳畳店です。


春もまっただ中


So!!~Sakura color Beautiful~


桜色の季節

今回のお客様はこちら

犬吠埼観光ホテル様

FOlxEz.jpg

ここは、太平洋に面した露天風呂がとっても有名です。
元旦の初日の出を観る為に、毎年大勢のお客様がおいでになります。
今回は大広間の畳替え工事の注文を頂きました。
このホテルの常務さんは、とっても革新的な女性♪
私も、バシバシ自由にご提案をさせて頂いてます♪

念入りな打ち合わせの結果、
今回は、組合オリジナルたたみへり

”ステッチ”No6 が出動決定!!
Sakura color Beautiful

では、百聞は一見に.....
って事で、施工前/施工後画像をどうぞ!!


施工前



IMGA0011.JPG

IMGA0010.JPG





お待ちかね施工後





IMGA0004.JPG


IMGA0008.JPG

このたたみヘリは、縦目と横目で見せる表情変わる、何とも妖艶で可愛らしい [揺れるハート][揺れるハート]


IMGA0009.JPG


縦目

IMGA0011.JPG


横目


IMGA0012.JPG



このへんで、畳の安全性をアピールして頂きましょう!!
存分にクッション性を確かめて頂きます!!
ご登場頂くのは♪

My Son Tensei

Go!Go!Go!

Run!Run!Run!


IMGA0003.JPG

オッサンスタイルで身体の当たりをチェック!

IMGA0002.JPG



合格!!ギザ心地ヨス



IMGA0010.JPG




眠くなってきた...zzz[眠い(睡眠)]

IMGA0001.JPG



今回使用した、たたみへりは畳生活提案組合のオリジナルです。
小さなお子様に優しい素材の畳と、オリジナルたたみヘリのご相談は、
お近くの加盟店までお気軽にご問い合わせ下さい。



青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ブレインカフェ村田

おろし立ての畳、い草の香りがして、とても気持ちがよさそうです。
明るい色のへりもなんだか新鮮ですね。

突然すいません、畳職人さんのブログを探していて辿り着きました。村田と申します。弊社で、伝統工芸士をはじめ「日本のワザのプロフェッショナル」のブログを紹介するサイトを作っているのですが、よろしければリンクを貼らしていただいてもよいでしょうか?



by ブレインカフェ村田 (2010-04-20 19:31) 

四代目青柳畳店


ブレインカフェ村田様

コメントありがとうございます。
畳と言う文化を、何とか次世代に残したくて、色々活動しております。
どうぞ、リンク貼って下さい。こちらこそ宜しくお願い致します。

蛇足ですが、
前職時代、日本橋三越で伝統工芸展の会場を作っていました(笑
by 四代目青柳畳店 (2010-04-21 08:50) 

ブレインカフェ村田

青柳さん

リンクの件、どうもありがとうございます。
手広くやられているのですね、実は私も畳好きです。
ほっこりするというか、日本人のDNAにきっと
刻まれているのでしょうね。
新築住宅では畳をなくしてフローリングにしたりとか、
多いようですが、なんらかの形で畳は残っていくと思います。
頑張ってください。
by ブレインカフェ村田 (2010-04-21 11:50) 

四代目青柳畳店

ブレインカフェ村田様


村田様は、畳ファンとの事でして、
ありがたい事です。
若い世代の方たちにも畳を受け入れて頂く為に、
私は、若い建築士さんとの勉強会や、アパレルやインテリアの展示会に
日々足を運んでおります。

今は、海外からの問い合わせもたまにあります。
西洋の方からみて、畳はとってもCoolなインテリアだそうです。
私は趣味で剣道をしているので、剣道の防具を担いで、
諸外国の剣道愛好家から畳を広めて行きたいと思っております。




by 四代目青柳畳店 (2010-04-21 14:15) 

northernisland

こんにちは。

おもわず最初の写真を拡大してしまいました(笑)。

赤いヘリもインパクトあり過ぎかとおもったら、意外と落ち着いた感も
あって不思議ですね。

イシイ
by northernisland (2010-04-22 16:08) 

四代目青柳畳店

イシイさん
肝心なところは拡大できましたか??笑


このヘリのシリーズは、青や緑もあるんですよー♪
お楽しみに♪
by 四代目青柳畳店 (2010-04-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一の旅館 加賀屋似顔絵GET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。