SSブログ

畳コースター!作りに来やがれ! [畳屋 小物 雑貨]

畳コースター作りに来やがれ!って事で、

ジャニーズの番組 『嵐にしやがれ!』 の影響で、

剣道教室のチビ達に、先生!!~しやがれ!

っとか言われてます。。

休憩時間だけですがね(笑
稽古が始まったら軍隊並みですから(苦笑


出来たら、この方の影響を受けて欲しい..↓


敬愛なるドラッカーの御言葉


「経営者が第1になすべき、 また絶えず行うべき職責は、

現存の資源を用いて 最高の成果をあげることである」



深い..... 深すぎる

最高の成果を出す前に

まずは、

無駄を無くす事と、使える物は効率良く使おう。

今回は恐妻愛妻にお手伝い頂き、

いつもは廃棄処分される

和紙で出来た畳表の切り落としを再加工!!

前に習った畳コースターを作成してみました!

ECOって事にしておきやがれ!!

加工は妻にまかせました(笑)


妻にお手伝いして頂く交渉が一番大変でした(苦笑

ビビりながら亭主関白な僕は、MARC JACOBSのネックレスをチラつかせて交渉成立!!

この企画高くついた......(苦笑


画像1:セルフキットです。楽しく自分で作ってみましょう。


NEC_2700.JPG






画像2:お好みの千代紙を、畳ヘリに見立てて貼り付けます。


NEC_2701.JPG





画像3:ハイ!畳コースターの出来上がり!



NEC_2702.JPG



当店へお越しの際には、

是非!畳コースター作りを体験していって下さい。

出来上がった畳コースターは、御土産に御持ち下さいませ♪


息子が通う保育所とかに寄付して来よう!
体験式は、楽しいもんね♪


最近、おもちゃを元気よくぶっ壊す[爆弾]

デストロイヤー天晴クン

b43dd8f9061bbdce.jpg




撮影用に展示して有った

自動車のハンドルを ぶっこ抜いて ご満悦.....

パパは、背筋がゾクッとしたぜぃ。。(冷汗



NEC_2641.JPG




青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

northernisland

こんにちは。

このコースターいいですね。他のものでも応用できそうなので、何かさがしてみます。
でも材料費はお安いのに、アレがお高くつきましたね~(笑)。

ザ・デストロイヤーの姿、久々に見ました。懐かしいですね。

ICI
by northernisland (2010-06-22 16:10) 

かとちゃん

はじめまして。普段は破棄してしまう畳表は鍋敷きやコースターにすると、
とてもいいですよね(^^)
特に夏は喜ばれますね~♪
by かとちゃん (2010-06-26 22:13) 

四代目青柳畳店

northernisland
色々応用できると思います♪
閃いた際には、是非ブログで発表して下さい!!
あれは、高くつきましたよー(苦笑


かとちゃん

コメありがとうございます!
お客さんのとの接点をつなぐ為に
色々、楽しみを考えてます。どうぞ、これからもよろしく。
by 四代目青柳畳店 (2010-06-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。