SSブログ

Eames Elephant/イームズエレファント買ってもうた [畳屋 小物 雑貨]

2010年10月10日(日)

明日は『 銚子の超おいしいサンマ祭 開催!!』

ハイ。
明日の告知番宣はここまで。
義理は、はたしたぜぃ(笑


昨日、とあるプロジェクトについてお話してきました。



詳細は、後日up[ひらめき]

今回は、愛息の為と称じて

自分の趣味で、衝動買いしたワタクシのお話(妻には内緒で..


場所は新宿オゾンリビングセンター
http://www.ozone.co.jp/




BGMは何となくコレ
Telepopmusik- Ghost girl.

↓クリック↓クリック↓クリック↓





到着!!

NEC_2991.JPG


しかし、突然の便意....(冷汗

ト...ト...トイレ....[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



スッキリ!!して出直し!

全身をトイレの鏡でチェック[ぴかぴか(新しい)]
そうそう..ワタクシ

ナルシストなんです。[るんるん]


NEC_2992.JPG


うそうそ[あせあせ(飛び散る汗)](滝汗

白いパンツは、汚れが気になるからチェック![グッド(上向き矢印)]

ジャケットのシワやチーフの見え方をチェック![グッド(上向き矢印)]

まぁ、人に会う最低限のチェックします。



とても、良いお話が出来ました。


IMG_0183.JPG


プロジェクトの端っこを公開


IMG_0179.JPG

しいて言えば

目指す心得はココ

『Good design is innovative.』
-良いデザインは、革新的。
Good design makes a product useful. -良いデザインは、製品を有用にする。
Good design is aesthetic. -良いデザインは、美的である。
Good design makes a product understandable. -良いデザインは、製品を分かりやすくする。
Good design is unobtrusive. -良い製品は、押し付けがましくない。
Good design is honest. -良いデザインは、誠実である。
Good design has longevity. -良い製品は、恒久的である。
Good design is consequent down to the last detail. -良いデザインは、あらゆる細部まで一貫している。
Good design is environmentally friendly. 良いデザインは、環境に優しい。
Good design is as little design as possible. 良いデザインは、できるだけ少なく。





その後.....

大好きなコンランショップへ[るんるん]


今年のテーマのディスプレイ


IMG_0195.JPG




時代はリサイクルってか



IMG_0192.JPG



こんなにコーラ飲んだら糖尿まっしぐら


IMG_0191.JPG


こんなのも良いな~


IMG_0190.JPG


コレもランドリBOXに良いな~


IMG_0185.JPG



アッ!!!!!!


見つけてしまいました。。


IMG_0188.JPG



コレは!!!



IMG_0187.JPG



即買いです。[キスマーク]
今日の午前着。


待ち遠しい。[グッド(上向き矢印)]







青柳畳店は、明日はサンマ祭りで真心こめて営業中[黒ハート]

イームズ夫妻(Charles & Ray Eames)

日本でもおなじみの人気デザイナー、イームズ夫妻(Charles & Ray Eames)。
イームズ夫妻といえばシェルチェアをはじめとする“椅子”のデザイナーの印象が強いですが、
実は馬や熊などのかわいい動物のオブジェもデザインしています。
そんな彼らが1945年にデザインした象のオブジェ「Eames Plywood Elephant」。
今年2009年「Eames Elephant」としてカラフルに新しく生まれ変わりました

“もっと身近に、子供が気軽に遊べる玩具を”というイームズ夫妻の思いから生まれた象のオブジェ。
物語やアニメにもよく登場する象は、大きくて穏やかで優しくて。
そんな象の姿にイームズ夫妻は魅了されていたのでしょうか?

オリジナル合板を使用した「Eames Plywood Elephant」から
ポリプロピレン素材を使用した「Eames Elephant」へと、
穏やかな象の表情は変わりませんが、
素材が変化しつつもイームズ夫妻の思いは変わらず受け継がれています。




チャールズ・イームズは1907年、ミズーリ生まれ。ワシントン大学で建築を学び1930年に自身の建築事務所を設立。数多くの建築を手がけました。
レイ・イームズは1912年サクラメント生まれ。絵画の勉強を進めアーティストの道を歩んでいましたが、1941年、チャールズと結婚。その後は、イームズ夫妻としての活動が中心になります。
2人は、画期的で斬新な多くの椅子をはじめとする家具をデザインしましたが、それ以外にも映画制作、写真、展示デザイン、グラフィックデザインなどでも活躍しました。
彼らのデザインは色あせることなく今なお世界中の人々に愛されています。


image06.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

northernisland

こんにちは。

イームス・エレファント、今はこんなのも出ていたんですね~。
カワイイ、これなら僕にもがんばれば買えるかも。限定ですか?

エメコ・チェアは店で使ってますが、こんなポップなカラーもあるんですね!

ICI
by northernisland (2010-10-09 17:25) 

四代目青柳畳店

iciさん


エメコ・チェアカワイイですよね。

僕も、ここでポップカラー知りました。

エレファントは限定では無いですよ!
」ウッドのオリジナルは17万しましたから、
かなりお値打ちです。




by 四代目青柳畳店 (2010-10-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。