SSブログ

銚子観光カッレジ/ニューツーリズムを考える モデル東大社奉納剣道大会 [銚子地元紹介]

来らっせ!!

銚子!!

銚子の観光を考える

銚子観光カッレジたる物を受講してきました。

畳屋が観光??

っと、思われる方は多数いると思いますが

自分は、観光と、畳は十分ビジネスが成り立つビジョン見えました。

第一回のテーマ

『なぜ、いま観光? ニューツーリズムって何?』

場所:銚子マリーナ 2010/10/05
講師:高橋哲哉氏
from 国土交通省関東運輸局観光地域振興課長



肩書が長ッ!!

簡単に言うと、国の観光の担当の人

現状の国の観光のベクトルをお話頂きました。

ニューツーリズムに関しては、

私のビジョンとリンクする所もあって

ふーんっと調子コイて聞いてました(笑


取りあえず、第一回の模様を
映像作ってみた。




自分が思う所の

ニューツーリズムのヒントです!

気になる方は、観戦しにきて下さい。

10/19火曜午前9:30 

東大社にて奉納剣道大会開催。

bCIMG13532.jpg


境内の地面で行う試合です。

bCIMG13552.jpg


bCIMG13593.jpg

お祭り要素も強い大会ですが、

bCbIMG13562.jpg

bCIMG13572.jpg

屋外で行う剣道大会は、珍しいっですよ。


bCIMG13584.jpg


外国のお客様なんて神秘的に映ると思います。




画像は、波崎修武館さんのサイトから引用
青野さん 事後報告します(笑

http://www.syubukan.com/toudaisya.html


青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。