SSブログ

斉藤和義「みんなウソだった」 [時事的/お知らせ]

斉藤和義

自身の代表曲

『ずっと好きだった』


替え歌で、原発批判ソング

「みんなウソだった」

http://www.twitvid.com/OHJHO

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2507.html

http://www.veoh.com/watch/v20903929fEBfp4MB



ここまで思い切りdisるとは。

早くに見ないと

国家に消される動画である事は間違いない。

youtubeでは、すでに削除されている模様


歌詞

『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ




青柳畳店は明日も真心込めてPray for Japan&節電中


facebookLogo2.pngo0600084811110941042.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

northernisland

こんにちは。

今はただ早く収まってくれることを祈るばかりです。

そしてこういう時だからこそ、歌のパワーを信じたいです。

141
by northernisland (2011-04-11 14:03) 

四代目青柳畳店

141さん

もっと、強い歌が必要な気がします。
by 四代目青柳畳店 (2011-04-12 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。