SSブログ

『日本にささげる詩』 [時事的/お知らせ]

ロシアのフィギュアスケート連盟から、
日本への詩のメッセージが送られた。



『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい






ロシアだけでなく
世界からのありがたさ、暖かさにガッツリ泣いてしまった。

3/11地震発生時、海外の方と一緒に過ごしましたが、
世界は一つなんだと、強く感動した日でした。












しかし、皮肉にも地上波はフジTVは、上記を放送しませんでした。
私見からだと、裏のTBSの仁にぶつけたようですね。
クソメディアに心から、FUCKっと叫びたい。



青柳畳店は明日も真心込めてPray for Japan&節電中


facebookLogo2.png


o0600084811110941042.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!三歳になりました。上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。