SSブログ

息子と社会科見学!(有)伊予石材編 [家族的life]

先日、懇意にしているお寺さんで、

普段見る事の機会が、あまりない石屋さんの仕事

お墓の建立を息子と一緒に見学させて頂きました。

ご協力頂いたのは、銚子大橋のたもと

石直こと、(有)伊予石材さん






リモコン式のクレーンや

小型のクレーンや、
見た事無い道具も興味深々でした。

正直、お墓って組み上げてから、
クレーンでドーン!って置くと思ってました。

一つ一つ、磨かれた石を組んでいく
その作品は、まさに芸術品と思いました。

これなら、お墓の値段も納得です。




青柳畳店は、明日も真心込めてPray for japan


facebookLogo2.png



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

northernisland

こんにちは。

ボクもお墓を建てるところは見たことありませんでした。

モノがモノだけに、いろいろと大変そうです。腰にキそうですね。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-06-06 14:08) 

四代目青柳畳店

141さん

僕も初めてでした。
偶然、同級生が石屋さんの職人さんになっていて、
それで、みせていただきました。

重さもそうですが、とってもデリケートな扱いに感動しました。
by 四代目青柳畳店 (2011-06-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。