SSブログ

健康畳店会 活性化セミナーin名古屋 [目指せ!次世代の畳へ]

健康畳店会 活性化セミナーin名古屋

全国の畳店さんが集う
健康畳店会 
http://www.kenko-tatami.com/

活性化セミナーin名古屋

自分も沢山学びを頂く場です。
今回は、ご縁あって講師をさせて頂きました。

僕の紹介は下記

・講師:青柳 健太郎氏 (青柳畳店 4代目店主)

・講演:アナログとデジタルのハイブリッドな情報配信 

戦後第三世代の若い感覚でブログ、ツイッター、フェイスブック等、
デジタル情報ツールを駆使してコミュニケーションの輪を
広げています。また同時に、狭小市場を商圏として、「1日1軒」
のお客様を大切にした顧客に密着した満足度追求で高付加価値経営
を実践。その感性はこれかの畳店のあり方のヒントになります。

だけど、デジタルの話は3分位しかしてない(苦笑

そこへ行く前の、気持ちの持ち方や整え方、自己の見つめ方
って感じをお話しました。

会場はこんな感じ

IMG_0787.jpg


僕も緊張。。。。


IMG_0783.jpg



してないし(笑
楽しんでお話させて頂きました。

IMG_0784.jpg

僕の居場所のセットアップ完了

IMG_0781.jpg


デジタルの遊び方は、モデルとして

中井組長を

IMG_0779.jpg

可愛いpopにしてみたり

IMG_0782.JPG

ミスターホームページの高垣さんを

IMG_0791.jpg

こうしてみたり


IMG_0792.JPG

デジタルガジェットでエンタメを演出出来ます。


会場は時間が経つにつれて
皆さんの顔の灯りが広がって行きました。

講演の最後にコレを流して
簡単な映像を使うと、お客様が想像しやすいでしょ。
楽しいしね。
それを分かって貰いたくてね。




僕の講演は終わり

IMG_0793.JPG

二日目は、モデル工場見学と内覧会

IMG_0806.jpg

ツノダ社長は全てをみせてくれました!
ちなみに専務は同い年ですごく嬉しい出会いでした♪

IMG_0807.jpg

マーブル畳発見

IMG_0809.jpg


震災後、必ず出張時は靴二足持ってます。
革靴で線路歩いてキツカッタ.....からね。

IMG_0804.JPG

新しい学びの発見となる
充実した二日間を過ごせました。

機会を与えて下さった関係者皆さま厚く御礼申し上げます。

家に帰ると、
愛する息子がこんな顔でお出迎え......

IMG_0818.jpg


悔しいので、トイレ中に乱入してやりました(笑
かなり焦ってました(笑


IMG_0813.jpg






青柳畳店は明日も真心込めてpray for japan














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

畳刺 父ちゃん

方々への出張、ご苦労様です。
セミナーの講師、お疲れ様でした。
今回も色々素晴らしい出会いがあった事と思います。
実践する行動力、素晴らしく尊敬いたします。
私も頑張らないとです。
by 畳刺 父ちゃん (2012-03-08 20:58) 

四代目青柳畳店

畳刺 父ちゃん 様

コメントありがとうございます。
講師と言う大役でしたが、図々しい性格なので
楽しんでお話出来ました。

米井さん(実名出しちゃった)
のブログからも元気勇気頂いています!
皆さまと繋がった『ご縁』を心に抱き行動実践していきます!
by 四代目青柳畳店 (2012-03-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。