SSブログ

産地と心の連携 [畳工事施工例]


熊本県は八代市のイグサ農家さんの

イグサから畳表を織る作業です。

R1032715.JPG

この様に丹誠込めてイグサを育て、

R1032631.jpg


そしてイグサを一本一本検品し


P1020382.JPG


素晴らしい極上の畳表として織り上げて
私達畳店に出荷してくれます。


IMGA0030.JPG


P1020431.JPG


P1020430.JPG

この美しい織目をご覧下さい
熊本のイグサ農家さん、
田淵氏の逸品です。
丹誠込めて育てるだけでなく、
織り師としての匠の技を見せてくれました。

IMG_4059.JPG

もはや織目の美しさは、
立派なテキスタイルとして
世界に通用します。

下記映像は、
そんな、イグサ農家さんからの心のこもった
お手紙です。

『思ひ』園田聖 氏








毎日肌に触れる『畳』
大切なお子さんが寝転ぶ『畳』。

IMG_3616.JPG


弊店では、お客様に国産の中でも、

もう一つ上の安全と、

拘りの心を提供したいと思い、

産地との連携を特に大事にしています。

自分の心に問いかける正直な

商いを目指して行きます。


青柳畳店は明日も真心込めてPray for japan




HP開設しました♪
銚子で、襖と畳は!
http://tatamishopaoyagi.sakura.ne.jp/
宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。