SSブログ

海の向こうの家族。~震災編~ [家族的life]

先日から書いている
このシルベスターとの関係のブログ。


NEC_0839.JPG


3.11
忘れもしないあの日...

彼らは遠い地マレーシアで
私達の安否の心配をしてくれていました。

電話と言う通信手段が死んでいる中

フェイスブックのおかげで連絡がとれ

何とか、こちらの無事を伝える事ができました。

それから4~5日後、震災の影響で
そこら中がバタバタしている最中
一通のメールが彼から入りました。

急遽、マレーシア~成田への便に乗ると。

僕は、前回に会った時に、彼の半年間のフライトスケジュールを
聴いていたので???

って感じでした。



あれ?半年は成田へのフライト無いって言ってたのに。


しかし、彼はマレーシアで日本の震災の様子をTVで観て
コンビニやスーパーマーケットから
食料品が買い溜めやパニック的な行動で消えている事を知り




マレーシアから食料品を持ってきてくれたのでした。
その中には幼い天晴の事などを思い、お菓子も入っていました。




あの原発事故で、日本に来る事さえ拒む、諸外国の方々が多い中

彼は、志願してまで、私達家族の為に物資を届けてくれたのです。

大きなスーパーの袋にパンパンに入ったインスタント食品。
彼の想いに、私達家族は胸が熱く苦しかった。


もしも、自分が逆の立場だったら、果して行動を起こせていただろうか?
僕は、彼の子供の為に危険な国に行っただろうか?

そんな自分をみて育つ息子の天晴は、あっぱれな人間に育つだろうか?

僕は彼に教えて貰った気がします。

その出来事をきっかけに、僕は自分の行動のスピードや質を
常に意識する様になった気がします。


遠い地の家族に、絆は本当に繋がっているのだと
人として、とても大事な事を気付かせて頂きました。


P1020164.JPG

NEC_0838.JPG

P1020139.JPG



上の画像は、私達が彼の家に行った時と
彼の家族が我が家へ来た時です。

下の画像はシルベスターと私の母と叔母さん夫婦
撮影者は私の父。

先週成田で会食した時です。


534647_215907605208295_62210392_n.jpg












青柳畳店は明日も真心込めてpray for japan



HP開設しました♪
銚子で、襖と畳は!
http://tatamishopaoyagi.sakura.ne.jp/
宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の向こうの家族。~交流編~Open!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。