SSブログ

卒業 [高神剣道教室]

先日、所属先の剣道教室の卒業式送別会が
催されました。

左の女の子は、道場に通った期間は
短いながらも、すぐに打ち解けてくれて
明るさと華やかさ
チビ姫の面倒をみてくれました。

真ん中の子は、噺家並の掛け合いで
大人まで爆笑させてくれました。
卒業しても宴会には強制的に
呼び出します。

1番右の子は、これぞ「キャプテン」
と言う背中を後輩に残してくれました。

最後の挨拶で、
このキャプテンの子を語るとき、
私は人生で初めて感情が抑えられず
涙で言葉が出なくなりました。

それだけ彼の心に宿った
「一本の太刀」
は強く美しくと私の目に映りました。

卒業おめでとう!
剣道は生涯で学ぶ文化です。

競技と言う小さなくくりで見ず
生涯続けてくれる事を願っています
(^ ^)


image-20160316091027.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から5年来年度のイグサの苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。