愛してやまないAppleだけに残念でした。追記あり [私見/頭の中/ボランティア]
今回の事例は
愛してやまないAppleだけに残念でした。
今、僕の生活には、macbookpro.ipodtouch.ipad.iphone
が常にデイパックに入っていて
エンタメの殆どはiTunesと言うのが現状です。
しかし....
初代ipodをビッグカメラに並んで購入した感動なんて吹き飛ぶappleの対応。
事の発端は、iTunesで映画のレンタルをした事からでした。
旅先や移動中に観賞するのに
とても便利で、気軽にダウンロードして使っていました。
しかし、何度目かのダウンロードの時
アレッ?っと思う事が..
ダウンロードしたファイルがPCから消えて無くなっている事に気付きました。
*iTunesの映画はダウンロードしたファイルは再生すると48時間後に勝手に消えるシステム
とりあえずiTunesサポートにメール
私:再生もしていないのに課金されるのは納得できません。っと送信
(支払いの記録が有ったので判明)
意外と早く返事が来ました。
さすがappleと感心しました。
apple:お詫び諸々と、色んなやり方をサポート
私:色々試したが、やはり紛失したいる模様
apple:商品紛失について、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ダウンロードされなかったアイテムを、
お客様のアカウントに追加させていただきました。
アイテムをダウンロードするには以下の手順を実行してくださいetc
要するに、apple側の不備が判明し、再度アカウントに追加するから
アイテムをダウンロードして下さいって事。
僕:やっぱりオレ悪くないじゃん!っと思いながら、
サポートの対応の速さに免じて再度ダウンロード
僕:アレ?また消えた.....
同じくサポートにメール
apple:再度アカウントに追加
無事ダウンロード。
しかし、使いたい時に使えていない僕の苛立ちも抑えて
下記応援メール送信
僕:
毎回、appleのこう言った部分でウーン...
と思ってしまいますが、それもappleのご愛敬と言う事で
他社製品への浮気は今の所無いです。
僕は初代ipodをビッグカメラで早朝から並んで購入して
手にした感動をいまでも鮮明に覚えています。確か....4番目だったかな。
応援していますので、これからも魅力溢れる製品&世界観をお願いします。
ここまで、ファイル紛失エラーは3回
まぁ、ちゃんと対応も早いししょうがないなっと思っていたら。
矢先に....
4回目の紛失エラー来ました。
しかも、急に対応も遅く、返事も催促メールを送って
やっと解答が来るお粗末。
僕:ダウンロードしたファイルが、突然消えました。
これで4度目のエラーです。
エラーに腹を立てている訳では有りません。
急に御社のサポートの対応が遅くなりました。
怠慢としか感じられません。
ここで、僕が頭に来たのは
同じエラーを4回起こしておいて、
対応が遅くなると言う緩さにカッチーンと来ました。
まぁ、結局はまたアカウントに追加しましたと
誠意もクソも無い当たり前の返事が来ました。
僕も、もう何も言わず使っていたら...
ハイ来ました
5回目の紛失エラー
サポートに送ったメールは
僕:同じエラー5回目です。もういい加減にしてくれ。
apple:謝辞諸々.....
誠に勝手ながら、お客様の状況を考え、
この映画のレンタル料金 (税込) を返金させていただきました。
コレで僕は完全に頭に来ました。
お客様の状況を考えって、オレの何の状況だよ!
対応も遅くなったうえに、こちらが催促メール送るまで返事もよこさない。
テメーの会社の不備を改善する報告も無し
言葉丁寧にしたって、
『うるせーな、金返すから良いだろ』的な対応がみえみえなんだよ。
一番悲しいのは、apple製品をずっと使い続けて来たのに
対応がクレーマー扱いなんだよね。。
こんな思いは僕だけで良いよね。
他の人へは、
こんな対応をしていない事を切に願います。
apple関係者が、僕のブログなんて目にする機会なんて
無に等しいですが、どうか思いが届きますように。
itunesサポートの対応が改善される事を願います。
でも、このやりとりを見たら
ジョブズあの世で泣いてるよ。
青柳畳店は明日も真心込めてPray for japan
追記
ビックリしました。
全く同じエラー6回目起きました。
僕が送った文
僕:再生していないファイルが消えるエラーがこれで6回目です。
御社からは何も原因やら対策やら回答が有りません。
世界のappleにしてはがっかりすぎます。
apple
完璧なコピペマニュアル対応
誠意のかけらも無し。
紛失されたアイテムをご利用の Apple ID へ追加いたしました。
このアイテムをダウンロードするには、次の手順に従ってください。
以下毎回同じコピペ文
心底がっかりです。
同じ様な商品が出て来たら
いよいよ僕も乗り換えようと決心しました。
同時に、お客様への対応の勉強にもなりました。
これだけ意見を出しても響かない悲しさ...
決して、iTunes Store カスタマーサービスの様な
糞対応はしないようにしようと心に誓いました。
愛してやまないAppleだけに残念でした。
今、僕の生活には、macbookpro.ipodtouch.ipad.iphone
が常にデイパックに入っていて
エンタメの殆どはiTunesと言うのが現状です。
しかし....
初代ipodをビッグカメラに並んで購入した感動なんて吹き飛ぶappleの対応。
事の発端は、iTunesで映画のレンタルをした事からでした。
旅先や移動中に観賞するのに
とても便利で、気軽にダウンロードして使っていました。
しかし、何度目かのダウンロードの時
アレッ?っと思う事が..
ダウンロードしたファイルがPCから消えて無くなっている事に気付きました。
*iTunesの映画はダウンロードしたファイルは再生すると48時間後に勝手に消えるシステム
とりあえずiTunesサポートにメール
私:再生もしていないのに課金されるのは納得できません。っと送信
(支払いの記録が有ったので判明)
意外と早く返事が来ました。
さすがappleと感心しました。
apple:お詫び諸々と、色んなやり方をサポート
私:色々試したが、やはり紛失したいる模様
apple:商品紛失について、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ダウンロードされなかったアイテムを、
お客様のアカウントに追加させていただきました。
アイテムをダウンロードするには以下の手順を実行してくださいetc
要するに、apple側の不備が判明し、再度アカウントに追加するから
アイテムをダウンロードして下さいって事。
僕:やっぱりオレ悪くないじゃん!っと思いながら、
サポートの対応の速さに免じて再度ダウンロード
僕:アレ?また消えた.....
同じくサポートにメール
apple:再度アカウントに追加
無事ダウンロード。
しかし、使いたい時に使えていない僕の苛立ちも抑えて
下記応援メール送信
僕:
毎回、appleのこう言った部分でウーン...
と思ってしまいますが、それもappleのご愛敬と言う事で
他社製品への浮気は今の所無いです。
僕は初代ipodをビッグカメラで早朝から並んで購入して
手にした感動をいまでも鮮明に覚えています。確か....4番目だったかな。
応援していますので、これからも魅力溢れる製品&世界観をお願いします。
ここまで、ファイル紛失エラーは3回
まぁ、ちゃんと対応も早いししょうがないなっと思っていたら。
矢先に....
4回目の紛失エラー来ました。
しかも、急に対応も遅く、返事も催促メールを送って
やっと解答が来るお粗末。
僕:ダウンロードしたファイルが、突然消えました。
これで4度目のエラーです。
エラーに腹を立てている訳では有りません。
急に御社のサポートの対応が遅くなりました。
怠慢としか感じられません。
ここで、僕が頭に来たのは
同じエラーを4回起こしておいて、
対応が遅くなると言う緩さにカッチーンと来ました。
まぁ、結局はまたアカウントに追加しましたと
誠意もクソも無い当たり前の返事が来ました。
僕も、もう何も言わず使っていたら...
ハイ来ました
5回目の紛失エラー
サポートに送ったメールは
僕:同じエラー5回目です。もういい加減にしてくれ。
apple:謝辞諸々.....
誠に勝手ながら、お客様の状況を考え、
この映画のレンタル料金 (税込) を返金させていただきました。
コレで僕は完全に頭に来ました。
お客様の状況を考えって、オレの何の状況だよ!
対応も遅くなったうえに、こちらが催促メール送るまで返事もよこさない。
テメーの会社の不備を改善する報告も無し
言葉丁寧にしたって、
『うるせーな、金返すから良いだろ』的な対応がみえみえなんだよ。
一番悲しいのは、apple製品をずっと使い続けて来たのに
対応がクレーマー扱いなんだよね。。
こんな思いは僕だけで良いよね。
他の人へは、
こんな対応をしていない事を切に願います。
apple関係者が、僕のブログなんて目にする機会なんて
無に等しいですが、どうか思いが届きますように。
itunesサポートの対応が改善される事を願います。
でも、このやりとりを見たら
ジョブズあの世で泣いてるよ。
青柳畳店は明日も真心込めてPray for japan
追記
ビックリしました。
全く同じエラー6回目起きました。
僕が送った文
僕:再生していないファイルが消えるエラーがこれで6回目です。
御社からは何も原因やら対策やら回答が有りません。
世界のappleにしてはがっかりすぎます。
apple
完璧なコピペマニュアル対応
誠意のかけらも無し。
紛失されたアイテムをご利用の Apple ID へ追加いたしました。
このアイテムをダウンロードするには、次の手順に従ってください。
以下毎回同じコピペ文
心底がっかりです。
同じ様な商品が出て来たら
いよいよ僕も乗り換えようと決心しました。
同時に、お客様への対応の勉強にもなりました。
これだけ意見を出しても響かない悲しさ...
決して、iTunes Store カスタマーサービスの様な
糞対応はしないようにしようと心に誓いました。