SSブログ

愛してやまないAppleだけに残念でした。追記あり [私見/頭の中/ボランティア]

今回の事例は

愛してやまないAppleだけに残念でした。


6217384683_5912397db4.jpg



今、僕の生活には、macbookpro.ipodtouch.ipad.iphone
が常にデイパックに入っていて
エンタメの殆どはiTunesと言うのが現状です。

しかし....

初代ipodをビッグカメラに並んで購入した感動なんて吹き飛ぶappleの対応。

ipod01.jpg



事の発端は、iTunesで映画のレンタルをした事からでした。

旅先や移動中に観賞するのに
とても便利で、気軽にダウンロードして使っていました。

しかし、何度目かのダウンロードの時

アレッ?っと思う事が..

ダウンロードしたファイルがPCから消えて無くなっている事に気付きました。
*iTunesの映画はダウンロードしたファイルは再生すると48時間後に勝手に消えるシステム


とりあえずiTunesサポートにメール

私:再生もしていないのに課金されるのは納得できません。っと送信
(支払いの記録が有ったので判明)

意外と早く返事が来ました。
さすがappleと感心しました。

apple:お詫び諸々と、色んなやり方をサポート

私:色々試したが、やはり紛失したいる模様

apple:商品紛失について、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ダウンロードされなかったアイテムを、
お客様のアカウントに追加させていただきました。
アイテムをダウンロードするには以下の手順を実行してくださいetc

要するに、apple側の不備が判明し、再度アカウントに追加するから
アイテムをダウンロードして下さいって事。

僕:やっぱりオレ悪くないじゃん!っと思いながら、
サポートの対応の速さに免じて再度ダウンロード

僕:アレ?また消えた.....

同じくサポートにメール

apple:再度アカウントに追加

無事ダウンロード。

しかし、使いたい時に使えていない僕の苛立ちも抑えて
下記応援メール送信

僕:
毎回、appleのこう言った部分でウーン...
と思ってしまいますが、それもappleのご愛敬と言う事で
他社製品への浮気は今の所無いです。
僕は初代ipodをビッグカメラで早朝から並んで購入して
手にした感動をいまでも鮮明に覚えています。確か....4番目だったかな。
応援していますので、これからも魅力溢れる製品&世界観をお願いします。


ここまで、ファイル紛失エラーは3回
まぁ、ちゃんと対応も早いししょうがないなっと思っていたら。

矢先に....

4回目の紛失エラー来ました。
しかも、急に対応も遅く、返事も催促メールを送って
やっと解答が来るお粗末。

僕:ダウンロードしたファイルが、突然消えました。
これで4度目のエラーです。
エラーに腹を立てている訳では有りません。
急に御社のサポートの対応が遅くなりました。
怠慢としか感じられません。

ここで、僕が頭に来たのは
同じエラーを4回起こしておいて、
対応が遅くなると言う緩さにカッチーンと来ました。




まぁ、結局はまたアカウントに追加しましたと
誠意もクソも無い当たり前の返事が来ました。
僕も、もう何も言わず使っていたら...


ハイ来ました

5回目の紛失エラー
サポートに送ったメールは

僕:同じエラー5回目です。もういい加減にしてくれ。

apple:謝辞諸々.....
誠に勝手ながら、お客様の状況を考え、
この映画のレンタル料金 (税込) を返金させていただきました。


コレで僕は完全に頭に来ました。
お客様の状況を考えって、オレの何の状況だよ!
対応も遅くなったうえに、こちらが催促メール送るまで返事もよこさない。

テメーの会社の不備を改善する報告も無し
言葉丁寧にしたって、
『うるせーな、金返すから良いだろ』的な対応がみえみえなんだよ。

一番悲しいのは、apple製品をずっと使い続けて来たのに
対応がクレーマー扱いなんだよね。。

こんな思いは僕だけで良いよね。

他の人へは、
こんな対応をしていない事を切に願います。

apple関係者が、僕のブログなんて目にする機会なんて
無に等しいですが、どうか思いが届きますように。
itunesサポートの対応が改善される事を願います。



でも、このやりとりを見たら
ジョブズあの世で泣いてるよ。


6215678313_ae8eb91965.jpg





青柳畳店は明日も真心込めてPray for japan


追記

ビックリしました。
全く同じエラー6回目起きました。

僕が送った文

僕:再生していないファイルが消えるエラーがこれで6回目です。
  御社からは何も原因やら対策やら回答が有りません。
  世界のappleにしてはがっかりすぎます。

apple

完璧なコピペマニュアル対応
誠意のかけらも無し。

紛失されたアイテムをご利用の Apple ID へ追加いたしました。
このアイテムをダウンロードするには、次の手順に従ってください。
以下毎回同じコピペ文


心底がっかりです。
同じ様な商品が出て来たら
いよいよ僕も乗り換えようと決心しました。

同時に、お客様への対応の勉強にもなりました。
これだけ意見を出しても響かない悲しさ...


決して、iTunes Store カスタマーサービスの様な
糞対応はしないようにしようと心に誓いました。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。