SSブログ

青い目の赤ひげ先生 [私見/頭の中/ボランティア]

とりあえず↓クリック


















先日TVで、青い目の赤ひげ先生

(エフゲーニ・ニコラエビッチ・アクショーノフ医師)事を放映してた。


0803int3.jpg



彼のクリニックには多国の子供患者の写真が壁一面に貼られている。

この壁こそ100年後の世界の理想の姿だと彼は言う。

世界は1つの想いから

争いの耐えない世界に一言


『戦争はどちらが勝っても得しない』





この言葉に先ほどから

涙が溢れて溢れて嗚咽が止まらない。。


その言葉の背景に、争いに巻き込まれる子供達の悲しい叫びを感じる。



身近で言うと夫婦喧嘩も一緒だね。

どちらが勝っても得しない.......



今夜は、愛妻と愛息を抱きながら眠るとしよう。。















クーラー強めでね!!!!!(笑



青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]






インターナショナル・クリニック
http://web.mac.com/international_clinic/Site/Home.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

northernisland

こんにちは。

『戦争はどちらが勝っても得しない』←重く、深いお言葉ですね。

世界中の武器、兵器がオーバー・スペック(無用の長物)になるのは、
一体いつになるんでしょう・・・・。

ICI
by northernisland (2010-08-19 13:49) 

四代目青柳畳店

iciさん

世界は一つ。争い無き世界の前に
核なき世界....悲しい現実です。
お隣の南北の有事も無い話ではありませんよね。

by 四代目青柳畳店 (2010-08-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。