SSブログ

行くぞ決戦!!攻めは徹底!! [高神剣道教室]

小学生剣士!!

真夏の祭典[exclamation][exclamation]

『第21回JR東日本ジュニア剣道大会 in 日本武道館』

私の所属する高神剣道教室が出場致しました。


NEC_2885.JPG





今回は決戦なので、BGMはコレ!




クリック↓クリック↓クリック↓












総勢2160名の剣士が日本武道館に集結!


P1030593.jpg


2000名を越える剣士、全員で準備錬成を行います。


P1030592.jpg



開会式と、準備錬成終了後

会場が構成され、速やかに試合が開始されます。


P1030597.jpg


全部で12個の会場が作られます。

NEC_2892.jpg


電光掲示板に、各会場の進行が表示されます。



P1030598.jpg



子供達は、自分の試合の順番を、この電光掲示板を

自分で確認しながら監督と選手席で待機します。

このような大きな会場で、親御さんの手は離れて自分で準備しますから、

当然、自立して行く訳ですねー。


私:キミ達~そろそろ出番よ~(今回は監督でした[あせあせ(飛び散る汗)])

選手達:ハ~イ[眠い(睡眠)]


いざ!!
会場入りします!!


P1030602.jpg


不動心の背中

まだ静かなる闘志。


P1030603.jpg


P1030604.jpg


会場入り口で一礼して

入ります!!


P1030601.jpg


NEC_2887.JPG


P1030605.jpg


まだ、自分達の番まで時間が有りました。

選手達を、変に緊張させない為にも....[揺れるハート]


ハイ チ~ズ♪



P1030606.jpg


P1030607.jpg


もう一枚いくわヨ~ン♪

P1030608.jpg

ついでに[カメラ][ひらめき]


P1030609.jpg



大会関係者:

高神剣道教室さん、準備に入って下さい!

ハイ!!!

私:行くぞ!!
選手達:ハイッ!!


この一言で、

子供たちに一気にスイッチが入ります

完全に戦闘モードです[パンチ][パンチ]

P1030611.jpg



表情が豹変します。
怖ぇぇぇ


P1030610.jpg



しかし、気負いが勝ると、

良いパフォーマンスが出来ない事知ってる

最先端の剣道教師である私は!!


笑かします。


P1030612.jpg



昨今、高校野球の選手だって笑ってプレーする時代だよ。
しかめっ面監督チームは勝てないよね。


NEC_2890.jpg



しかし.......

健闘しましたが勝負は時の運。。。

敗退しました(涙



敗者は、会場には居られません

厳しいが、それがルールです。

最後まで、残りたけりゃ勝ち続けるしか無いのです。


P1030613.jpg




今度は、急いで片づけです!!!
これも、全部終えて、一つの戦いの区切りです!!

馴れない手つきで袴を畳みます。


NEC_2891.jpg



最後に、2160名の素振り[ひらめき]




どうですか?

自分のお子さんが凛として武道館に立つ姿を見たくないですか?
スポットがあたる入場シーンなんて鳥肌モンですよ。

私達と一緒に頑張ってみませんか?

入門お待ちしております。





青柳畳店は明日も真心込めて営業中[黒ハート]















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Daddy From Malaysia!2010-08-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。