SSブログ

都内出張と、ディズニーの心得 [目指せ!次世代の畳へ]

こんちは。

先日、都内出張の際、渋谷のアップルを襲撃!!

meのipadのメール機能が、不具合全開だぜ......Fuck凸[パンチ]

しかし、まだ予約以外のipadは、かなり品薄らしいです。
開店から、行列できてました。


NEC_2706.JPG


それにしても、東京はHot Cityですねー(灼熱滝汗[もうやだ~(悲しい顔)]

銚子と、7度も違いましたよ......

自分も、夏仕様で出かけました[眼鏡][ぴかぴか(新しい)]

NEC_2707.JPG

加盟している組合の定例会議に出席。

畳生活提案協同組合
http://www.tatami-seikatsu.com/
施工例ブログも、要チェキリコ
http://tatamiseikatsu.blog92.fc2.com/


茅場町に到着[ひらめき]

NEC_2708.JPG

この橋からの景色が好きです。

春は、川岸の桜がキレイよー[ハートたち(複数ハート)]

NEC_2709.JPG




そんなこんなで、サクっと話題変えちゃいますが[わーい(嬉しい顔)]

先日、接客についてのお話を異業種の方々討論してきました。

[パンチ]その中で、自分が例えたのがディズニーのキャストお話です。


ディズニーの接客ですが、実は細かいマニュアルは存在しないらしいのです。

全世界のデイズニーにあるマニュアルは、ただ1つ

『お客様に最高のHappinessを!』



これを、キャスト(社員)全員が自分たちで磨き上げて、

後から入ってくるキャスト(社員)が感じ取るんですね。
接客の職人さんですね。(感じ取る=目で仕事を盗む)


下記はデイズニーを参考にしたトレーニングで良くある題材ですが、
知ってる方いますか?
自分は、かなり参考になりました。


お題は

『三時のパレード何時ですか?』


知っている方は、自分なりの答えをお聞かせ下さい。
初めて聞いた方は、ちょっと試してみませんか?




設定:あなたは、デイズニーのキャストです(パレード担当)
場所:デイズニーランド内シンデレラ城の前
時間:パレード開始5分前の2:55


では思い浮かべて下さい。
あなたは、デイズニーのパレード担当キャストです。
時刻は、pm2:55場所はシンデレラ城の前。
辺りは、pm3:00から始まるパレードを一目見ようと多数のお客様でごった返しております。

その、お客様をご案内しているあなたに一組の親子が近づいて来ます。

親子の詳細は、パパに手をひかれた、小さな女の子です。

そこで、あなたに一言!!

質問を投げかけます。

『三時のパレード何時ですか?』

さあ!

あなたなら、どう答えますか??



青柳畳店は、明日も真心込めて営業中[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。